シュプリンガーとフォース合戦

バトル

討伐依頼

前日分

対象:ウドラー( 40 匹)

場所:呪われた大地

依頼額:10,240 G

(日替討伐)2014-10-14

Lv. 40 前後のときに、レベ上げのために、よくバトルしていたのを思い出します。寄生樹が一緒に現れると、かなりの経験値が取得できたので嬉しかったのを覚えています。

ウドラーですが、こうげき力 210しゅび力 240 ですので Lv. 80 の PT では怖いことはありません。

特技のリースフラッシュもダメージはほとんど受けず、嫌な感じのふしぎなおどりも、対象は 1 人 の上にほとんど MP は吸い取られません(秘宝の小悪魔などが使うミステリーダンスに比べたらカワイイものです)。

たまに魔界樹の葉を使って蘇生してきますが、エモノ呼びで常に 5 体を維持するようにすればガードできます。

画面上に 5 体のウドラーがいると、かなり賑やかで迫力がありますが、無事に討伐を終えることができました。

ウドラー、後ろから見るとアフロヘアみたいです。

本日分

対象:シュプリンガー( 35 匹)

場所:ダラズ採掘場

(日替討伐)2014-10-14

こうげき力 295しゅび力 302 と攻守はまずまずの魔物です。

シュプリンガーバイキルトがないので怖くはありませんが、自分自身に各種フォース(炎・氷・風・土・雷・光・闇)を頻繁にかけてきます

こちらも魔法戦士がダークフォースを頻繁にかけてくれるので、エモノ呼びで 5 引き呼んだ状態で戦っていると、まるでフォース合戦をしているような感じです。

シュプリンガーが自分にフォースをかけている様子を見ていると、それぞれ違ったフォースをかけているので、多分こちらの弱点がわからずに適当にかけているんでしょう^^;

見た目は少し怖いですが、フォース以外に特技もないため短時間で討伐を終えることができました

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました