スペシャルふくびきを 200 回まとめ引きした結果

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

スペシャルふくびき(まとめ引き)

フレのみなさんのおかげでスペシャルふくびき券をたくさんいただいていたのですが、ふくびき券と同じように忙しくてなかなか引くことができませんでした。

アップデートでスペシャルふくびきの景品も変わり、今までにない景品も登場しましたので思い切って 200 枚引いてみました。

実施結果

福引回数:200 回
所要時間:約 1 時間

1 等 お好きなプリズム一つ 0 個
2 等 ちいさなメダル100枚    0 セット 
3 等 メタキンのコイン3個    4 セット 
4 等 お好きな香水ひとつ きせきの香水
カジノな香水
9 個
5個
5 等 コインかカードひとつ ドラゴンガイア強カード 23 枚
6 等 超おたからのタネ 10 個
7 等 まほうのせいすい3こ   27 セット
8 等 まほうの小ビン10こ   115 セット
9 等 おすきなふん30こ うまのふん
うしのふん
4 セット
3 セット

前回スペシャルふくびきを引いたのが 2014/10/11 でしたので、約 3 カ月半ぶりになります。

変更のあった景品は 5 等と 6 等でした。

5 等:お好きなカードひとつ → コインかカードひとつ
6 等:おたからのタネ超おたからのタネ

5 等はキャッツコイン強キャッツコインが選べるようになりました。

今まではトルネコからしか買えなかったので、ねこひげキャッツコインの報酬)の入手はなかなか難しかったのですが、スペシャルふくびきで当たるようになったので合成が少し楽になりますね。

すばやさ( +1 〜 +4 )か不意をつく確率( +1% または +1.5% )を上げたいときにいいかもしれません。

6 等が超おたからのタネになりました。

超おたからのタネからは超おたから花ダイヤ超おたから花ルビー超おたから花サファイヤが収穫できます。タネで売るか、花を育てて売るか悩みどころです。

前回のまとめ引きと景品の割合を比べてみました

今回(2015-01-25)200回

前回(2014-10-11)60回

前回のまとめ引きが 60 回、今回が 200 回でしたので比較条件がかなり違いますが、各景品の当選確率はそれほど大きく変わらないように思います。

まほうの小ビンの 9% 分が他の景品に数% ずつ分散した感じです。

スペシャルふくびきも普通のふくびきと同じように、この確率で安定しそうです。

まとめ

バージョンアップで景品が変更されても、各等の当選確率があまり変わらないことがちょっと意外でした。

6 等が超おたからのタネになったので、おたからのタネの入手方法がレンダーシアの青宝箱だけになってしまったのですが、バザーの様子を見ていると特に値段があがるわけでもなさそうです。

おたから花は収穫に 8 日間もかかるので効率が悪すぎたのかもしれません。超おたから花が 3 日で収穫できるようになったのも、もっと収穫期間を短くしてというリクエストがあったのかななんて思いました。

キャッツコインが景品に追加されたということは、ねこひげの需要が意外とあるということが考えられます(もしくは全滅用コイン・・・)。

すばやさ +4 が 3 つで +12 付くとみかわし率が上がるので、高性能な盾が持てない武闘家やバトルマスターで有効になってくるのかもしれません。

でも、なかなか集まらないスペシャルふくびき券で当選確率が 10% しかない「カードかコインひとつ」なので、もっといろいろなコインを選べるようにして欲しいです^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です